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モーターサイクルファクトリーアジト
岡山県倉敷市のカスタムバイクショップ「アジト」の店主による日記です。
プロフィール

アジト

Author:アジト
細かいことはあまり気にしない
聞かれてもあまり覚えてない
外に出ることは好きだけどあまり好きでもない
シンプルでごちゃごちゃしたものが好き

結果 すべて大体ですごしてきてる35歳

けどまじめ これほんと

去るもの追わず 来るもの拒まず??

嫌いになったら一生嫌い!!

そんな性格でチュ



ajitoホームページはこちら
http://ajito.tuzikaze.com/



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第3弾
アジト店主 今週中に後3台修理しなくてはなりません

出来るのか?? うーーん・・・どうでしょう・・・・・・・



続きまして  修理 車検 改造とありがとうございます


S本さんの車輌2台行きます

いまや高級車になりましたゼファー750を改造と 初期型ダックスのあらゆるところの修理です

ゼファー750はキャブのオーバーフローが止まりませんでしたが 簡単なことで直りました

もちろんフロートバルブは悪かったのですが その後も止まらず ドツボでした

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何回もつけおき洗いしましたが止まらず 原因は ブリザーパイプのつまり・・・・

これだけ・・・アジト店主バカでしたね・・・・

これで調子もよくなり カスタムに入ります

カワサキZ の世界では知らない人はいない ドレミコレクション製の 750FX仕様にしていきます
Z2仕様は多いですが FX仕様はなかなか見ないので 新鮮です

色々していって ふと Rウィンカーをつけようとするが ステーがない・・・・
ドレミのカタログ見ても Rウィンカー無しで写真載ってる・・・・・
作るしかないでしょ!!
20131215made (11)
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ガサゴソ傷をつけずに組んで行きまして 完成!!!
ウィンカーもFX仕様のショートステー
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集合ショート管に ブラックの外装
悪そうです(笑)
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Rウィンカーは綺麗に付いてますよ
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ETCの検査のため 水島まで試乗がてら 走って 納車いたしました

カワサキZ系も アジト店主の好物です

改造、修理される方はアジトまでよろしくお願いいたします



続きまして 初期型クルクルダックス70
いきなり 火が飛ばなくなる症状
IGコイルは純正ででるので交換
交換するにも エンジンを下ろさなくてはいけないので一苦労です
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タンクの方から覗いても 取り付けボルトなし
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エンジン側から見るとボルトあり
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ワイヤーがスロットルひっぱてたので インナーワイヤーの製作
後でキャブも交換するので 2回製作しました
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次はコンデンサーの交換
フライホイル内のあると後々面倒くさいので外付けにしておきます
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これがコンデンサー パンクすることのないであろうセラミックで製作してます
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元あるほうを加工して
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シート下に収めました 絶対こっちの方がメンテ楽ですよね!!
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長年のゴミがたまってましたので綺麗に洗浄いたしまして
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オイル漏れしてたチェンジシャフトのシールも交換します
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オイル入れて漏れてこないかチェックしてここは完成
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ソースコイルがパンクしてるのかと思いましたが ポイントの面取りをしっかりしたらエンジン調子よくかかるようになりました

が、しかし あったまってくるとキャブの調子がすこぶる悪い
アイドリングしないし スローの戻りも悪いのでPC20へキャブ交換します 
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純正パーツが揃ってる車輌なのでなるべくノーマルルックにしたいと思いますので
そのように加工していきます
まずエアクリーナーのキャブ側の穴埋め
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インマニもPC20の角度、高さ似合わせて調整して溶接
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純正の感じを残すため ステーも捨てずに残しておきます
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口径が大きくなったのであわせてマニもテーパーに加工
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エアクリは PC20の角度にあわせて 穴を開けなおし、ふちゴムをとりつけます
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組んでみると あらま!! ノーマルルックルック こんにちわ
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良い様についております!!
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こっちはガスコックが付くの残念ですが完成です
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後はキャブセッティングしまして 納車いたしました


Sさん ありがとうございました!!


また何かいじりたいことありましたら何なりと言ってください

よろしくお願いいたします!!!



第3弾終了・・・





おしまい


かしこ


アジト店主

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